リッケンとスーツとごめんよリサ。

2月10日(日)は
ザ・コレクターズの新譜ツアー
MOD TONE初日の京都MUSEに参戦しました。
入場するときから、かなりの混雑ぶり。


あと3枚でソールドアウトだったのに!
というリーダー。惜しかった。


内容に関しては詳しく書くのはひかえますが
なんだかすごくハッピーな空間だった。
4人とも格好良かった。

初日、ならではの緊張感もあったのかな。
MCは気持ち短めだった気も。
正直な感想を言えば、やはり初日かな、という。
演奏する方もちょっと手探り感あり。だと。
わしはそう感じました。
彼らのベストではない。でも及第点以上だけどね。
新譜からの曲も、昨日から披露された曲は
まだぎこちなさもあった気がします。
でも、この辺は本数重ねるごとにしっかり
修正されるのは、もう目にみえてるので
また次回見る時のお楽しみにしたいと思います。

時間が押してたのもあったからか、
MCもこころもち短めで、アンコールも一回でした。

まさか、あんな曲が飛びだすとは!
てのもあったし(あれはびっくり)
新譜から自分が絶対聴きたかった曲が
聴けてとても満足。

ちゃっちゃんが、あの曲の最後で思いっきりへじって、
横の男性が突っ込みまくってたのがおかしかった(笑)

コータローさんのあの曲。
演奏前に、
あまりにも曲に行きたくなさそうっぷりが
激しかったのが
とても面白かったです(笑)

今回は最後にメンバー紹介も。
コータローさんはやっぱり今でも「うちの飛び道具」
なんだね。嬉しいね(笑)

本当にあっという間の2時間でした。

まだまだ、これから続く長いツアー。
自分も、もう数回参加予定。
お楽しみはまだまだ続くよ。

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク