そして広島。

実は広島に行ってきました(汗)

23日(土)夜から夜行バスに乗って
24日(日)朝広島着。約9時間。意外に寝られた
ので助かったけど、セレナーデ号、揺れるな(汗)

朝早く着いたから一日が長い長い。
自分は実は広島ははじめて。
しかも2日前にやっぱ行く、と決めた
ので、完全ノープラン。

家族や相方やらには「絶対宮島は行って来い」
と言われたので、あとは時間が許すかぎり
行ってみたいとこ行こうかと。

結局は宮島と平和記念公園へ。
宮島は広島駅から40分くらいかな?
日帰り観光できるね。
天気が抜群によかったので景色が本当に
きれい。あれは行って良かった。
大急ぎで、厳島神社参拝して、あとは
牡蠣やらアナゴまんやらもみじまんじゅうを
買い食い(汗)
宮島の鹿ちゃんたちはとても穏やか。
素敵な場所でした。またゆっくり行かないと。
あなご丼も食べたかった!

itsukusimajinnja01.jpg


itsukusimajinja.jpg


deeratmiyajima.jpganagomann.jpg


sekkaiisan01.jpg

momijimannju.jpg
yakigaki01.jpg


平和記念公園はやっぱり行くべきかと。
広島駅にもどって路面電車で。

原爆ドームをじかに見たとき、やはり
言葉にしがたいような気分になりました。
すごくいいお天気だったのもあって
余計にやるせない気持ちに。
実際、原爆投下の日は広島は雲一つない
晴天だった、ということでしたし。
資料館も見てきました。
忘れてはいけない、風化させてはいけない
そんな思いがひしひしと伝わってきました。
二度と繰り返してはいけない歴史。
それを焼きつけてきました。

genbakudome01.jpg
sadako.jpg
mizuwokudasai.jpg


もうひとつ行きたかったところには
行けなかったのですが
また、折りを見て出かけたいなと。
あまりにも駆け足な観光だったし。

いや、でも十分楽しんだな。

メインイベントは夕方から。
正直、ちょっと気分が落ち込んだので
しまったなーと思ったけど(苦笑)

これはまた別で。

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク