星屑の願い。

今夜は名古屋はKDハポンにて。
「星屑の願い」と名付けられたイベントを見てきました。

sign20130303.jpg

ジミー・スターダストさん企画。
でも見た目はどっちかゆーとマーク・ボランぽいような(大笑)
あと弾き語りの龍之介さん。
そして黒水伸一トリオ。この前秋に見たときのあのバンド。
意外に早く、また名古屋に来てくださいました。

hapon2kaiseki.jpg

ハポンは二階席が好き。

お目当ての黒水さんはもちろん最後。
前回見たときより、随分余裕に見えた。というか前回がすごく
緊張されてたように思うね(苦笑)

20130303kuromizu01.jpg


今回、ワイルドキャットとドライヴが聴けた!
これが個人的にはすごくうれしかったです。
イベントだし短めの時間でしたが楽しかった~
いい演奏だったのでは。
つーかすっかりバンドが馴染まれてますよね。
伴さんも、結構ニコニコ。前はあんまり
笑顔がなかったけどね。今日はいい感じ。

龍之介さんが伸一さんのことを
ブラックウォーターレジェンドと呼んだのには笑った。
彼は伸一さんの天然ボケなネタを披露してしまい
2階席で見てた伸一さんに思いっきりダメ出しくらって
ましたね(笑)

最後の曲の
最後の最後でMy Generationをほーんのさわりだけ。
それも超カッコ良かったよー The Whoなのが嬉しい。

伸一さん、「ロックンロール馬鹿ってわけじゃないけど」
と自分で言ってたけど、

いやいやあなたほどわかりやすいロックンロール馬鹿な人居ないじゃん!
と思わず言いそうになりました(笑)
ほんと真っすぐだわ。そこがいいところだね。
でも「音楽が出来る喜びを感じてる」っておっしゃってて
なんだかグっときてしまいました。

今年中にもう一回来られたらな、的なことを
伸一さん言ってたね。
休みの日であれば、ぜひかけつけますよ。

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク