MOD TONEの逆襲はじまる。

今月コレクターズは
3日のファンミーティング@下北沢ガーデン、
10日のMOD TONE RETURNS@熊谷ヘヴンズロック、
そしてリーダーのお誕生日である22日@大阪梅田クアトロと
3本見に行きました。

ファンミは来月大阪あるし、ツアーもまだ続くので
詳しい内容が書きづらいなあと思いつつ
レポ書けずでした。

今回のミニツアー。
セットリストはおそらく固定。
初日の熊谷は、2曲目でギターのトラブルがあったようで
それを悔やんだこーさんが
アンコールで演奏し直しを申し出て、その日2回聞けましたw
この日はめでたくソールドアウト。会場は相当な熱気。
私は真ん中あたりで見ましたが、きゅうきゅうすぎずで
騒ぎまくりでした(笑)
夏に見たコネクターズのメンバーさんもやってきてて
(<リーダーの同級生たち)
おやじバンド大会のときの衣装を着ておられて
思わず声かけちゃった(大笑)
カオルさんは「俺今日ひさしの代わりに歌うから」
「俺のほうがうまいから」ってまた言ってた(爆笑)

大阪ではリーダーのバースディライヴ。
「もう言うなよ」的な態度をとるちゃっちゃんでしたが
アンコールでお誕生日の歌が始まって
ケーキが出てきたら やっぱ嬉しそうな表情でした。
クリーム舐めたりいちご食べたりするのが
可愛らしい53歳。

私は初めてリーダーのバースディライヴに参加できたので
直接おめでとう!と叫べて良かったよ。
この日もこーさんがあの曲でまさかのしくじりw
あんな顔してちゃっちゃんの方を見て
本当に恥ずかしいというような笑顔で
「(歌詞)なんだったっけ?」と思わず言っちゃった
コータローさんが可愛過ぎて悶えるほどだったwww
あれは珍しいアクシデントでした。
もう一回最初から曲をやり直して。
おかげで、曲終了後に3回も「ごめん!」「ごめんよ!」「ごめんね~」
と謝ってくださいました(爆笑)

演奏は熊谷のときから悪くなかったけど
(今月はライヴがその前から続いてたからしっかり
ウォームアップできてた印象あり。)
大阪はかなり良かったなあ。
なにって、リーダーの声のコンディションがすごく良かった。
あの絶叫な曲もしっかり歌い切れてたし。
今年一押しのあの曲も最高だった。
この日は、バースデーボーイのひさしディでした。
笑顔がきらきら。ああいうの見ると、なんだほんと
この人は!って思える(笑)
友人ら皆「今日はとにかくリーダーがよかった!」と
口々に言ってた(笑)
オリ君側の前から3列目あたりで見てたけど
かなりゆとりのあるスペースで気持ちよく踊れてました。
リーダーとこーさんをいい感じで見られる絶妙な角度。
オリ君もQちゃんもよく見えた。
なんつってもリーダーともこーさんとも目が合ういい位置(笑)
最後にちゃっちゃんの手に手が届いた。
大満足な夜だったよ。

昨日の広島も見た人の話ではとても盛り上がったとのこと。

ちなみに。今回あの曲やらない。意味あり?私は
全然OKだと思った。無いツアーがあってもいいよ。
もうそういうのにしばられるレベルでもないかも。

自分はこのツアーはあと1月の東京。
ファンミは別物なので~
今月はまだ名古屋もありますが、
私は仕事で行けない(涙)
本当は名古屋クアトロで見るコレが本当に好き。
だから本当に行きたい。

来年1月にリキッドルームのファイナルを見た後に、
細かい感想は書きたいと思います。
かなり期待大、です。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク