選べ。

手に持てあますほどの 
重い荷物だと思うのなら
置き去りにしてしまったっていい
望むのならば 捨て去ってしまえばいい
君が望む 何かを手に入れるために

重い荷物を捨て去って 
ここではない何処かへ行こう
何かを 見つけるために

でも だから必ず
遠くまで行けるわけじゃないさ
それが 身軽になるっていう 
意味じゃないって
きっといつか 知るんだ

遠くに行けば 
欲しいものは 見つかるのかい
手に入れられるのかい

たどり着いた時にしか
分からないことも
きっと たくさんあるのさ

追い求めるのは自由さ
誰にも止められやしないよ

手に入れられるものは
いくら多くても
自分の両手に
抱えられるだけさ

それ以上のものを 
抱えようとしたって
きっと ぼろぼろと 両脇から
こぼれ落ちていくだけさ

それを嘆くのかい
欲しいものはその手の中に
あるんじゃないのかい

それとも 
君のほんとうに欲しいものは
君のその手の中に
見つけられないのかい

置き去りにしてきたものの中に
捨て去ってきたものの中に
本当は 大切なものがあったって
その時に気がついても
もう きっと手遅れなのさ

それを失ってしまった という重荷を
その先に抱えて行くことになっても

後悔するな
自分が選んだ、という
重い重い 現実を 
背負っていくしかないんだ

自分で選んで 進んで行け
君が 進むべき道を


後戻りは できないんだ


Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク