(生)の意味。

↑極悪トークすぎるので、書けません(汗汗)

今夜のザ・コレクターズファンミ@大阪江坂ミューズ
はやっぱ本当に面白かった。

2013122301.jpg


第一部はThe Q。
ボーカルはQちゃん、ギターは小里くん、ドラムがこーさんで
ベースはリーダー。
The Qの破壊力はもちろんわかってたけど
今日ののっけからのゴールデンボール攻撃は
度肝を抜かれました(爆笑)
Qちゃんが異様な様子で登場したのでまさかと
思ったら
ズボンのなかからぽんぽんと
出てくる出てくるゴールデンボール。
客席にほうり込まれる様子は
これまた新境地<ほんとかいな
(ボールにはそれぞれサインが書かれてた模様)
Qちゃんお疲れさま。きっと予想以上に消耗するんだね(笑)
円広志の、大阪と東京との反応の違いが
確かに面白かったw

ラジオスターの悲劇の、間奏でのリーダーの
you're my radio star のコーラスが
めっちゃ素敵。
あのキーが出るのがやっぱ凄い、と思う。

第2部。こちらはレギュラー仕様(笑)
本人たちも、いつものポジションにつくと
落ち着くねー!だった。

今夜、実は一番心に残ったのは
カーニバルがやって来る、だった。
この曲はいつだって自分の心を揺り動かす。
この曲に揺り動かされる自分でありたいと
思える、そんな曲。
なにげに普遍性のある曲だと思うんだけど。
そんなしょっちゅうライヴでやる曲じゃないけど
私の中では重要曲。

矢沢話も、パンツのゴムの話も
リーダーの真面目な話も
ポール・ウェラーのCMの話も
あんな業界裏話も、面白かったなあ。
コータローさんが「歌うまいよね」って言ってたのも
爆笑でした。

しかし(生)の話はねー...
あれは正直なリスナーサイドから言わせたら
失望以外のなにものでもないな...
でもショービズってそういうことなんだなあ、とも
思い知ったと言うか。
それでもいいって皆思うかなあ。
私だったら、もう行かないって思っちゃうな(苦笑)


あのバンドのコンサート告知見ると苦笑しちゃったよ。

自分が見に行くバンドとかシンガーの人は
そういうこと無いと信じております。


そんなこんなでファンミは終了。
これからもずっと続けてほしいね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク