教えてくれ 何を目指して君は走る

ふと、馬車は走る、が聴きたくなって。
久々に再生してみました。

tape_heatwave_hiwamatanoboru01.jpg

宝物のひとつ。
21年前に彼がDJをしていたラジオ番組をつうじて
ご本人から戴いたもの。
(確か全部彼の自腹だったはず)
世の中に60本(だったかな?)存在してて
私はいまだにしつこく持ち続けています(笑)

いまだに音質が落ちない。
むやみに再生しなかったのもあるけど
カセットテープ、えらい。

ご本人がご自宅でひいひい言いながら
ダビングしたとおっしゃってた記憶。
でも、当時の彼が、無料配布してまでも
皆に聴いてほしいと思った音源。

このライヴのほとんどは
実は自分が実際観た名古屋でのライヴのもの。
だからこそ、よけいに思い入れが。

B面の馬車は走る、が神。
魚さんのキーボードが、もう凄い。
10分超のライヴヴァージョン、いいです。

その14年後に、ふと思い立って
ご本人さんに見せたことがあって。
そしたら、「もちろん覚えとる」と言って
にやーっとしながら落書きされました。

tape_heatwave_hiwamatanoboru02.jpg


出すわけないだろ!と思いましたが(苦笑)

まあ、そのリアクションがいかにも、ヒロシ、でした。


この4人体制も大好きだったな。
私は大島さん好きだった。
圭ちゃんも魚さんも、一度は熱波から退いたけど
今となってははレジェンダリー池畑氏が違うだけ(苦笑)

馬車は走る、が やっぱりなんだか曲が別格。

basyawahasiru.jpg

いまだに自分のなかで
鳴り響き続けるフレーズです。




Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク