よくある、恋の話。の補足。

昨日、とある人を見かけて。

以前は顔を見れば多少お話するような
ちょっとしたお知り合いだったんだけど。

彼女とはFBつながりだったのだけど、
ある日、FBを退会された。
理由ははっきり書かれてなかったし
そのあとお会いした時に
いろいろあってね、とだけおっしゃった。

私はじつはなんとなーく あれかな?という
理由は察してたんだけど
誰かに訊くわけにもいかず。

共通の知人にも声をかけなくなってたので
やっぱそうなのかな、と思ってたんだけど。

***************************************

誰かを好きになるのは自由だし
それを止めようなどとも思わないし

ましてや 
私よりも年上で 社会的にも
それなりに大人な人々の話だったので



まあ、それがやっぱり自分の
思っていた通りだった

それじたいはショックじゃなかったんだけど


彼女の顔がどんどん変わっていってるのが
なんだか衝撃


だれもが目を見張るようなってほどではないけど
細身で美人のきれいな大人の女性、で
笑顔のかわいらしい人だった。


昨日、一瞬わからなかったんだよね。
私の思ってた彼女の顔とはちがってて。

失礼承知でいえば
ものすごい怖くて険しい表情で。
美人が眉間にしわよせてるの、怖いんだよ。


あれ、あんな人じゃなかったのにな、って。
とてもこちらから声をかけられる状態では
なくなってしまった。


人を好きになることは
女性をきれいに変える、とも思うんだけど

その逆も 確かにある。

いろいろ 割り切っての恋
それを承知で はじまっているはずの恋


少なからずの罪悪感をともなっての 恋


彼女は 今 幸せなのかな?
私には、なんとなく そうは思えなかった。


それでもいいから きっと彼女はあの場にいる


でも、ほんとうならば
あなたは 別枠のスペースに 居るべき

じゃないの?



私はあまりにも第三者だし

だから何か言いたいわけでもない。


昨日の帰りに ぼんやり考えてたこと。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク