スポンサーサイト


クリスマスソングのこと。

The Essential Cafe Bohemia(DVD付) The Essential Cafe Bohemia(DVD付)
佐野元春、佐野元春 with THE HEARTLAND 他 (2006/12/06)
Sony Music Direct
この商品の詳細を見る


巷じゃぼちぼちクリスマスで盛り上がってるそうなんですが(汗)
ラジオなどでも、おなじみの曲をよく耳にするようになりました。
この前久々に「クリスマスタイムインブルー」を聞いたので
ふと思い出した「Cafe Bohemia」という佐野元春さんのアルバム。
わし、CD持ってないなあと思って探してみると、最近こんな
デラックスヴァージョンが再発で出てたのですね。
これ、ちょっと高いけど欲しい・・・ 
このアルバムが出た頃は中坊でした(汗汗)ので、
レンタルで借りてダビングしたテープをとても良く聴いてました。
とても好きなアルバムです。
曲はそれぞれが個性的で強い印象があって、捉えようによっては
ちょっとバラバラ、といった「寄せ集め」的な印象ももたれやすいかも
しれません。しかし、それゆえタイトルをCafe Bohemiaと名付けた
佐野氏の意図も推し量ることができるかなとも言えるかと思います。

先ほど、気まぐれにBBC Radio1のシングルチャートなど
眺めておりましたら、やはりクリスマスシーズンだからか
Sladeの「Merry Xmas Everybody」や、The Poguesの
「Fairytale Of New York」がチャートインしていました(笑)
確か去年もポーグスは入ってたような・・・
日本で言うところの山下達郎のあの曲とか、マライア・キャリーの
アノ曲とかっていった感覚なんでしょうか(汗)

スポンサーサイト

Comment

今週のRadio 1のシングル・チャートなんだけど、
まあポーグスやスレイドなんかは定番で毎年入るわな。
でも、ケツの40位をちゃんと見てくれよう。
こういうところにイギリスの良心が埋もれてるんだよねえ(大笑)
やっぱちゃんと聞いてる人は聞いてるわけよ(藁)

いやあ、今はじめて見たんじゃが、↓も見ておくれよう(号泣)
Top 40 Rock Singles:
http://www.bbc.co.uk/radio1/chart/rocksingles.shtml
上だけじゃなくて(藁)28位も見てくれよう(ばたばた)

わはははは(大笑) わかったわかった。
なんでこんなに電光石火なわけよ(爆笑)

しかしミューズも強いね~
あと、さりげなくミートローフとかあるのが気になる(汗)
非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
