東京散策なども。

今回の上京では時間が許す限り、いろいろウロウロ。

基本、リーズナブルな高速バスを利用。
途中休憩で撮った写真。

2014022803.jpg

新東名はいつも空いてる(汗)な、という印象。
これは浜松SAにて。

2014022805.jpg

2014022806.jpg

2014022807.jpg

足柄SAにて。逆光写真だけど、意外によかった。
最後の一枚は偶然飛行機雲。後で見て気がついた。

rollingstonesexhibision.jpg

渋谷の小さなギャラリー、SOCIAL TOKYO GALLERYにて。
写真家のゲレッド・マンコウィッツが60年代に撮影したストーンズの写真展。
他に、ジミ・ヘンドリックス&ザ・エクスペリエンスや、
マリアンヌ・フェイスフルのものも。
それなりのサイズできれいにプリントされてるものは
やっぱ見え方が違う。とても素敵だった。
欲しい写真ばっかだったけど、ゼロが二つも多すぎます(汗)


otooposters.jpg

その後、代官山へ移動してALギャラリーにて、
大友克洋デザインポスター展を見た。
原画じゃなくて、あくまでもポスターだったのだけど
これもなかなかおもしろかった。ファンなら楽しめます。
一度くらい原画を見てみたいなあ、と思った。
相当な画力ですからね...

本当にヒサシぶりに代官山に来たので、大好きな
かまわぬ、にも行ってみた。
kamawanu01.jpg
今や名古屋にも直営店があるので、いつでも買えるけど
ここのお店の雰囲気が好き。

その後、世田谷代田駅まで。
これも前々から行きたいと思ってた、白髭のシュークリーム工房へ。
去年、高井戸から移転してきたばかり。
creampuffkoubou.jpg

宮崎駿氏公認、トトロのシュークリームを買うことができます。
お店にはちゃんと、サイン色紙も飾られていたよ。
そして、ショーウィンドーには、たったひとつだけ
シュークリームが残ってました! 
自分は夕方5時にここに着いたのだけど
その日最後のひとつ!でした。
らっきーみー。
2階がカフェになってて、そこでいただくことが
できるとのことで、そのままごちそうさま♪
totorocreampuff.jpg

いやしかし、どっから食べようか迷う系でした...
結局、背中から、さくっと。
私がいただいたのはチョコレートクリーム味。
すこし固め、のシュークリーム。美味しかったです。
他の味も食べてみたい。
また、もっと時間があるときに、ゆっくり行きます。


Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク