あの日から3年。

3年。たってしまいましたね。

1798581_641260002607176_268230985_n.jpg


名古屋は栄・久屋大通公園で追悼式典が行われました。
ちょうどその時間、自分はうまいこと仕事抜けられるタイミング。
献花をさせていただきました。
2時46分には、その場の皆様で、東北のほうへ向いて、黙祷。

いろんな思い、いろんな感情。
改めて 思いを新たにする、機会を持てたことに感謝。

抜けるような青空。
3年前のあの日も、同じような穏やかな快晴の日でした。
はっきり覚えてる。

1899872_641459119253931_2108364452_n.jpg


希望を載せて 飛ぶための羽は、
今の私にとってはそれだけではなく、
3月11日という日のみならず、身につけるたびに想いを飛ばすための、
大切なものになりました。

今日ももちろん、身につけていました。

この前、つけてる時に
姪っ子⑸が、
「なあにそれ? きれーね。とりさんのはね?かわいいね」
と急に言ってきて。

叔母バカ入りますが
それがまた強烈な可愛さ。

ほとんど泣きそうだった。
あんた、なんでよりによって、この羽に反応するのよ。


守りたいものは、やっぱり私にもある、と
改めて思ったのでした。

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク