筆記用具のこと。

pencils.png

筆記用具のなかで、なにが好き?と言われたら
まず鉛筆が好き、と答えます。
筆圧が強い人、なので、シャープペンシルはぽきぽき
折れちゃうんです(苦笑)
自分の力の入れやすい、のは、鉛筆がベスト。

削るのもひと手間で面倒だけど、それも意外に
嫌いでは無い。
本当は昔ならではの、金属でちょっと重ための
ぐるぐる手動の鉛筆削りが欲しい。
今、そういうの買おうと思ったらめちゃ高い(苦笑)
なので、安いプラスティックなやつを使ってます。
電動は家にあったことがない。友達の家で使ったこと
あるだけだなー

短くなってきたら、ちゃんと補助軸で使う。
ある人がそれを見て「レトロだ」と言ったけど
なかなか便利なのですよ。

鉛筆は、おしりに消しゴムがついてるタイプのは
見た目が(笑)超好み。
でも、あれはあんまりきれいに
消せないのが難点。
筆圧が強い故、Hか2Hの固さが好きです。

テストを受けるときも、必ず鉛筆持っていく派。
机の上に何本もずらりと並べます。そのほうが
落ち着くのです(笑)

普通のボールペンが苦手。
たいてい、ちゃんと書けない(苦笑)
うまく力入れられないことが多い。
だから何かの受付で書類書いたり、サインしたりが
実は嫌い。だって、そういうときはたいていボールペンだし
絶対うまく書けないんだもん(涙)
ボールペンで上手に字が書ける人は
尊敬します。

でも、ジェルインク系は好き。
三菱のシグノが自分にはベスト。極細なのに
私の筆圧に耐えてくれる。なにげに重宝しています。

あと、マッキ―。 昔っからある、これ。
これはいったいこれまでに何本買ったことがあるんだろう、と
ふと考えると、もう数知れなく買ってる気が...
学生のころ、よくこれで落書きしてたな...

マジックインキ、ってのも好きだった。
クエスチョンマークのついてる、あれ。
死んだじいちゃんの匂いです。わしにとっては。
匂いは、記憶に密接に結びついてる、
わしにとってのひとつの例かもしれません。


とまあ、こんな話。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク