今夜、ここに居る人皆莫迦。

今夜は、名古屋・築地口の夜空に星のあるように、にて
莫迦の一つ覚えツアー2014@名古屋見てきました。
山田晃士×塚本晃。

普通なら仕事は20時までだし絶対に開演に
間に合わない、はずだったのだけど、
こういうときになんと最後のコマが
キャンセル! いやっほー!ということで
会場にすべりこみセーフ。
もうこんなこと本当に、年に1,2回です。
日頃の行いじゃのー。げへげへ。

yozora2014031501.jpg


私は初めて、コーシさん見たのだけど、もう
予想以上の面白さ。しかも歌めちゃめちゃうまーい。
腰の調子が悪いそうで、動きがぎこちなかった面
以外はもうほんと素晴らしかったでし。

塚本晃氏は旅の初日ということでカタいです、
と最初から告白してスタート(笑)
確かに最初は固かったけど
(そもそもスロースターターな人だと思う)
途中からはがんがんノッてきた。
この曲とあの曲は最初と最後、てのはやっぱ
彼のなかで今決まってることなのですね。
(これが自分にとってはちょっと泣きそうになる)
そして、思いがけないカヴァーが2曲。
これがどっちも個人的にはたまらん選曲。
(一応内緒にしておこう)

こないだ見に行ったTerraのライヴにいろいろ
ヒントがありました。
こないだ、自分がすっごくよかったと思った
卑怯者のワルツ、がまた聴けたのが嬉しかった。
(この曲やるときに、こっち見てにっこーって
笑ってくれたとか思ってるのはわしの勝手な
思い込みwww)

コーシさんが先で、つかちゃんが2番手、だったのですが
最前真ん中にすわってた男の子はコーシさんのファンの
ようで、曲をリクエストしたりなんかして。
コーシさん見て燃え尽きたのか、
つかちゃんのときには爆睡状態(爆笑)
それを見てつかちゃんが笑いながら
「眠いよなあ」って言ったその感じが
なんだかねー 微笑ましかったです。



そしてふたりのセッションも本当に面白くて
楽しかった! しかも、つかちゃんの天然っぷりが
いかんなく発揮されていました(爆笑)
カポがなーい、となって、最前で見てるお客さん
みんなで探したり(大笑)
エレキの音が出なーい、とわたわたしてたら
シールドつながってなかっただーけー とか
<おい こら
つかちゃんの、はちゃめちゃなしゃべりに
コーシさんが一生懸命解説を加えて居たりとか
つかっちファンにはたまらん展開(爆笑)
笑顔満載のつかちゃんがあまりにかわいすぎて
もうやられまくりでした。
忘れ物大王なのですな...<つかちゃん
そしてコーシさんのエンタアテイン魂の
熱と迫力にも触れて、すごくよかったな。
ふたりであの曲も歌ってくれた。

ふー、満足満足。
まだ、これから彼らの旅は続きますが、できれば
ほんともう一か所見たいくらい。



また後日、追記します。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク