12名限定。

traboule01_20140407013539141.jpg


今夜は近藤智洋さん@名古屋Traboule見てきましたー


12名限定ディナーショー。 楽しかった!
小さめのフレンチレストランでのライヴ。
生音生声。贅沢。
まるでホームパーティーくらいの感覚。


kondotomohiro_20140406_01.jpg


ライヴの前半は椅子に座って。
後半は立って、少しずつ店内を移動しながら。
生音生声だから、どこに立って、どの向きで歌うかで
全然聴こえ方がちがうはず、と近藤くん。
確かに。やっぱ普通のライヴとは全然別。

kondotomohiro_2014040602.jpg


順を追って近づいてくる近藤くん(笑)
私は後方のカウンター席に座ってたのですが
最終的には私の背後10センチのところで
熱演。近藤くんのしぶきも飛んでくる(笑)
楽しみ過ぎました。

あんな至近距離でディズニーランドへ、とか聴けるの
すんごい贅沢。あー、どきどきした。


kondotomohiro_2014040603.jpg


kondotomohiro_2014040604.jpg

前日にこっそりほんと駄目モトで
リクエストを送ってみたら
実際にそれもやってくださいました(滝涙)

信夫くんの「沈黙の観覧車」。
近藤くんが歌うと、また全然違う曲。
そして近藤くんはしーさまのことべた褒め。
うん、自分のことじゃないのになんかすんごい
嬉しくなってきちゃった(笑)
演奏してくれたのも本当に嬉しかった。
素敵な演奏だった。ありがとー。

近藤くんは、やっぱなんだかすごく愛がある。
きっとそれを惜しまない。
作り手としてのこだわりも欲求もたくさんある
のだろうけれど、
聴き手のこともすごくわかってくれている
人なんだと思う。

薬師丸ひろ子さんの
「メインテーマ」のカヴァーも素敵だったなあ。
名古屋でもカヴァーソングナイト、やってほしい。

GHEEの新しいCDができたよーって話から
レコーディングの話などをするときの
嬉しそうな様子も印象的。


ライヴ後に、リクエスト応えてくださって
ありがとうございました、ってゆったら
いえいえ、何やろうかな、って考えてたところ
だったから、と。

私のことも、近藤くんはもう覚えてた。吃驚した。
この前初めてほんの少しお話しただけだったのに。
ありがと。
素敵な笑顔いっぱいもらっちゃったな。

15年前、渋谷クアトロで見た、らんらんらん。
あれからずーっと近藤くんのイメージは変わらない。
そのこと、伝えれば良かったな。



ああ、楽しかった。

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク