独り言は続く。

自分の想いを 的確にことばにするのは
いつまでたっても 簡単じゃない

頭の中で 体の中で
ぐるぐるぐるぐるぐる 回るような思いは

いつまでたっても
自分の貧しい語彙なんかじゃ
表せきれそうにもないんだ


そうだとわかっていても
気がつけば 無意識のうちに
何か ことばを探し続けている 

そんな ぐるぐる渦巻く思いを
内にひそめているのは
あまりに苦しくて 仕方が無いから

自分の外へ 吐き出してしまいたいだけ


でも そうしたら 楽になるの?

実はきっとそうじゃない

だとしても 吐き出すための言葉さがしが
止むことはないのかも


大した理由は無いんだ
ただきっと 誰かに聞いてほしいだけ
それだけのこと

聞いてるよ
なんて 言われなくてもいいから

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク