

夢を見ている人のこと。

連休初日はおうちでまったり。

だらだらしながら雑用したり
いろんなもの整理したり
最近、あんまり出来てなかったこと
してみたり。

そういう時間も大事だね。

あんまり持ち帰りたくはないけど
ほんの少し、仕事のことも持ち帰ってたので
そんなのを見ていたり。

外は一日中雨。

雨が好きかどうかはわからないけど
雨の匂いは好き。


明日は結構本格的に降るような話ですが(爆)


つーか今でもけっこう降ってる。


せっかくのお出かけなのになー です。

それはそれで
ゆったり行ってきます。


今、ゆったり聴いてるのはニール・ヤング。

なにげに今またマイブームかもな。
なんだろ。
やはりいつでも、ふとその懐の深さに
落ち着く、というか。

自分がCanadianの発音好きなのもあるけど
彼のあの声の発し方が凄くしっくり来るのも
あるのかも。

ライヴアーカイヴシリーズもどんどん出てきてますね。

これはハーヴェストムーンが出た頃のライヴ。
聴いてると
自分にとってはなんだか
鎮静剤のよう。
穏やかで肌触りも柔らかで、ぬくもりがあって
なんとも言えない 安心感を
わしには与えてくれる気がする。

ああ、まるであの 安心毛布みたい。




Dreamin Man Live 92Dreamin Man Live 92
(2009/12/08)
Neil Young

商品詳細を見る



Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
