

海でおぼれかけたこと。

↑ウエッコさんのトラウマ(笑)


連休最終日は京都へ。在来線でとろとろ。

久しぶりにザッハトルテを見に行きました。


前に見たのいつだろう?
もう2年か3年前になるのかな?
なかなかタイミングが合わずで、ずーっと見られなかったけど
今回GWに京都で3夜連続、ライヴがあるとのことで
普段見られない会場でのライヴを、と足を運んでみました。

五條會館という、芸奴さんたちがお稽古する?
歌舞練場。
もう、もんのすごい雰囲気ありあり。
さすが、京都というシチュエーション。

10256206_669104043156105_5269991141601155670_n.jpg


10172778_669104366489406_1153617177139636532_n.jpg


10269462_669105646489278_7553375454993510616_n.jpg


ライヴ前、写真撮りまくり、でした(苦笑)


10294280_669123016487541_1384193209817508869_n.jpg



2部構成のライヴ。あっという間の2時間半でした。
前に見たときよりも、またさらに逞しさを感じる音たち。
そしてさらに饒舌で、さらに世界感は広く深くなってきてる
ような気がしました。
基本、インスト、なので、聴き手にそれだけ
イメージを持たせることができるか、
その風景なり映像なりを、音だけでいかに表現するか
というのは、やはり彼らの腕の見せどころであり
魅力であると思いました。

でも、彼らのキャラクターは相変わらず(笑)
あ、ウエッコさんの手品がグレードアップしてた!(爆笑)

この日も演奏されたこの曲が大好き。
やっぱり良い曲だな。
タイトルの、含みのある感じも、また大好き。





少しずつ認知度も上がってきてる彼ら。

今日、インスタに写真あげたら
「ザッハトルテ大好きです!」と知人からのコメント。
自分のことじゃないけれど、これも嬉しいね。


ヨッパローヨッパローヨッパローヨッパロー
(2014/03/30)
ザッハトルテ

商品詳細を見る


ライヴ後購入。まだ、聴いてないけど、楽しみ。

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
