夜空の星に吠える第二夜。

塚本晃&新宿心音会板谷祐カップリングツアー
夜空の星に吠える2DAYS名古屋大阪。

二日目の大阪は塚本・Howlin' Barにて。

howlinbar=01.jpg

看板からして吠えてた

howlingbar_02.jpg

おー 中もいい感じ。

我々は開場時間を間違えてて?若干出遅れ。
すでにかなりのお客さんが会場に。
まあ、それでもつかちゃんのほぼ真正面あたりで着座。

前日、ちゃんと見られなかった板谷さんから。

わしは今回のこのツアーで初めて彼の歌を聴いたけど
なるほどパワフルでストレート。勢いもあってアツイ。
失礼ながら、こんなに人気のあるかたと存じあげず。
男性ファンも多いのねー わかる感じですた。
一時間ほどのパフォーマンス。曲名がナンバリングに
なってるの? 一曲これ好きだなってのがあったけど
思い出せない(苦笑)

そして塚本晃氏。
ライヴ始まる前、なかなかいい感じでご機嫌だったのか
BGMに合わせて踊ってる姿拝見。あら珍し。
彼の中でちょうどいい具合に
あるこほーる濃度が上がってたのかな?w

ライヴは最初から、ぽんっ、とスイッチオン。
すごくいい感じのスタート。
確実に、前日よりもスムーズで熱があって
つかちゃんの中にいい渦巻きがあったような
気がした。曲の選択も、流れも、とてもよかったと思う。
わしは、まさかの、ひとりぼっちの吉祥寺駅前が
聴けて、もうそれだけでちょっと泣きそう。
これを大阪で聴けるとは、だった。
わしは、つかちゃんはある程度の緊張感を持ってるなか
でのほうが、いいものが出てくる気がする。
この場も、なごやかでありながらも、すごく心地よい
緊張感をともなっていたと思う。
なんだか、とてもたくさん、いい歌が、いい演奏が
聴けた気がします。

前日の名古屋よりも、正直、ずっと良かった。
見る側のわしの心持ちもあるとは思うけど
(やっぱ途中入場だと、自分がなんとなく
入り込みきらないままになるところはある。)
やっぱ二日目のほうが、つかちゃん自身が
あったまってるように見えた。調子よかったんでは。
真正面な位置でガン見してたけど(笑)
やっぱ素敵だなーとちょっとうっとり見てた
気がしないでもない...

今回は新曲がやっぱりとてもいいなと思ったのと
あと自分がいちばん印象に残ったのは、伝言。
すっごい好きな曲なうえ、つかちゃんのエモな部分と
迫力のある部分が、どんっと放出してた。
それとあの笑顔のギャップが凄いんだよね...
あれこそ彼の魅力なのかな、やっぱり。
惹きつけられまくり、でした。

最後の宴会タイムは前日に引き続き
グロリアからスタートして(笑)
まさかのStay Freeがあり(大笑)
前日大事故った万里の河があり(笑笑)
北酒場でいったん終了の、
アンコールが、酒と泪と男と女、だったか。
(これは大阪でやらないとね)

あー、楽しかった。もう、心から音楽を楽しめて
居ごこちのよい空間でした。

心残りはフード注文しなかったことだな(笑)
美味しそうだった~
また次の機会に。
スポンサーサイト
最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク