41歳の梅雨だから。

盛大に雨がやまもーり降るとかそういうこともなく

どちらかというと 空梅雨模様な名古屋の空。
雨降り杉 なのもそりゃ嫌だけども。
洗濯物が 乾かないのも嫌だけども。
おふとんが じとっとするのも嫌だけども。

rokugatu.jpg

てくてく歩いてると
たくさんの紫陽花に出会う。

あれ、こんなにたくさん、ってくらい。

こうやって 6月も着々と 粛々と
日々を重ねて行くのだね。

瞬間の連続は やっぱり知らず知らずに
ぽろぽろぽろぽろ
こぼれ落ちていってるよ。嗚呼。

きっと こぼれ落ちて行くことを
止めることはできないのだけど。
止める力があったらなって
思っちゃったりもする そんな日々。

ほんの少し曇った心を
雨が すっかり洗い流してくれるなら
ちょっとはこの季節も
好きになれるかな。

Comment

非公開コメント

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク