なかまのこと。

前の仕事のとき、
同期で入った仲間らとは
なんだかんだでつながっている。
今でも、機会があれば呑みに誘ってくれて
ありがたいと思う。

知りあってもう20年近いんだ。吃驚する。
本当に 不思議なくらい仲がよかった。
皆同じような年齢だったから、なのもある。
仕事外でも皆で旅行に行ったり遊びに行ったり
呑みに行ったり、本当によく遊んでた。

皆それなりに いろんな事を
経てきている。

わし以外に集まる連中は
今でもその仕事をしてる人らばかり
なので
彼らが彼らの仕事の話をしていると
日に日に彼らの言ってる事が
わからなくなっている。

自分が辞めて、7年たった。
そんなの当たり前なんだけど。

それを気にするな、と
皆言ってくれるけど。

時々は 自分がその仕事を続けてたら
今はどうだったんだろう、なんて
思うこともある。

辞めたことを後悔したことはない
のだけどね。
ときに、少しだけ切ない気持にはなる。


今夜も、ふとお誘い。
一番仲が良かった子から。
子、って言っても既にいいおっさん(笑)
わしも、おばさん、かあ。

今でもほんと気にかけてくれる。
ありがとね。面と向かって言えないけど(苦笑)

こないだ断っちゃったからね。
今回は必ず行くよ。
最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク