10年ひと昔。その弐。

あ そういえば と思って確認してみたら
このブログもなにげに10周年(爆笑)
山あり谷ありでしたし 放置の続く時期もありーの
でしたけれど

でも なんだかんだ 続けてきちゃったな

この前にやってたHPとかブログもあったけど
結果 このブログが一番続いてますの
(前のブログは プロバイダー都合で 移転せざるを
えなかったのもあるのですが)

さっき 10年前に何書いてたんだか と久々に見た

あら そうか ちょうど 今の職場に
生徒で通いだした頃だった…

あっという間じゃのー

こんな未来が待ってるなんて
全然想像していなかったな
まさか そこで働いてるなんて 
当時の自分が知ったら 
ひっくり返ると思う

そして 今の自分はこんなんだって

笑っちゃうけどね


笑えるくらいだからいいや
そう思うことにします


多忙と 経験不足の ブルーズ。

実はここんとこ ずっと忙しい(仕事がね)

うちの若い子 倒れたー
2週間ドクターストップかかった


えーと

わしに比べて彼女は重責なのでのも
あるのですが

わしは 
胃も痛くならなくて すんません


自分も 若い頃は経験していたことでもあります

でも2週間 仕事休めと言われたことは無いなー

体は丈夫だし 図太いんだろな
職場のボスも良くも悪くもeasy goingな人
だったので それにもほんとは随分救われた


(前の職場でも 精神病む人多かったな実は)

今のうちの子は精神は病んでないと思うんだけど(汗)

真面目なんだよね
力が抜けない

とりあえずは 休んでもらうしかないんだけどね


何事も経験か


ふー 

第二回女史会開催@名古屋。

ひょんなことから ちょうど皆タイミングがいいってんで

大阪の女史と
京都の女史と
わしで 名古屋に集合~

磯丸水産というお店にて
女史会開催。

焼いて焼いて焼く。

13932862_1107956042604234_3389395021703342204_n.jpg

13912429_1107956049270900_110304364025591348_n.jpg

13934863_1107956045937567_6183488332239832071_n.jpg

初めて行ったけど リーズナブルで美味かった♪
ホタテ めっちゃ大きくてやわらかくてうまかったー
お昼間から行ったから お酒もハッピーアワーで安かった(爆笑)

いつものごとく
あんなことやこんなこと いろいろ話しつつも
いちばん盛り上がったのは シン・ゴジラ話www
わしはまだ見てないんだけど
ふたりの超リコメンドっぷりがすさまじく(笑)
近いうちに見ないと駄目な気にさせられました。
2時半くらいから 7時までいたっけ

おふたりとも
わざわざお越しいただきありがとうございましたw
楽しい夏休みの一日。

サイダーが好きなお話。

最近はほんとーに 栄を歩かなくなりました。
だから 知らないお店ばっかになってて吃驚する(苦笑)

ふと目にとまったパブ。
アイリッシュパブができてたんだなーと思いつつ
チェックしてみると どうやら ドラフトサイダーが
呑めると。

13892022_1106357822764056_2426987335783483164_n.jpg


(cider とは 本当はリンゴ酒のことを指します。
三ツ矢サイダーとはもちろん 異なるものですwww)

懐かしい というか 何気に思い出の味です。
銘柄はこれではなかったかもですが。

えげれす旅行したとき いっぱい呑んでたなー
そんだけ毎日 パブばっか行ってたってことかなー(大笑)

でも 日本では 樽生で呑めるところって本当に限られていて
(瓶でよければ それなりに見つかるのですが それも多くは無い)

これまでに東京で一か所、大阪で一か所、
自分は遭遇しただけかも?と思います。

久々に呑んだけど うまいなー
呑むと いろんなことを思い出します

ときに シードルというのを見るわけですが
日本で売ってるシードルは 基本甘い

サイダーは甘くないです
甘くは無いのが やっぱ好きです
他のお酒のチェイサー的に
呑んでたりって そんな感じだったりで


もーいっかい行きたいなあ
ふと思うのでした
ホントは愛蘭にも行きたいのもあるけどね
行けるといいな お金貯めなきゃ…

13932789_1106357339430771_9191584469662202503_n.jpg


これまた久しぶりにいただいたコテージパイが美味しゅうございました。

13902559_1106357592764079_7799882481221288232_n.jpg

べたべただけど
Toucanはずっとかわいい

13938444_1106358036097368_2471804432456372389_n.jpg

レプラコーンのお通りだい♪
こーゆーの ほんと好きねー


夏の風にのる。

13895076_1103683406364831_8687337919235283875_n.jpg

今日も日中暑すぎだけど。
場面場面で  夏の色を思う。

ブクロでハシゴ。

前から
ゆっくり飲みに行きたいねーと言ってたのもあって
仲良しのひさしガールなN女史と
池袋で 呑む。

予想していたんだけど
白タンクトップ&短パンの刑事が 
やっぱり 案の定張ってたので
(わしは それなりに遭遇率高いのねん
その時間に行くからだけどww)
某T屋はあとにして
K屋さんというおでん屋さんから。

静岡おでん的な感じで美味しかったねー
お値段はどれもこれもリーズナブルで
ついつい いろいろ頼んじゃう。

N女史とは コレ話 山話(←彼女が山ガール)
チェッカーズの話など(爆笑)

時間を見てT屋に逆もどり。
刑事は順調に撤収済みでしたw

13956852_1103108463088992_363230399_n.jpg


おっさん盛り盛りのおでん屋&やきとん屋のハシゴ
気がついたら5時間以上呑んでて
結構食べたのに
計3000円払ってないwwww ということに 気がつく

いーけど ともかく
この先も良い曲書いてほしいのよね

そんなことをしみじみと話しあう(笑)

安定は 名曲の敵なのかしら

なーんてことも こそこそ話しつつww


コーヂくんに関してはほぼ同意見だったのが
安心しました

むずかしーのー
でも彼があの曲叩くの見たいっての
一杯あるんだよね
ただ あのあたりの調節はなんとか
できないかなあ って

ロマンティックなところねー

そこがクリアできたら そんなに不満はないかも
Nさんは「前はもっとしゅっとしてたから もー少し
痩せてほしい」と言ってたが
見たくれに不備をわしは全く感じないんだけどww


Q&ジェフより、コージくんのほうがジェフさんと
相性はいいかもねー と。

個性の活かせるバンドであってほしい
でも 柔軟性も求めたくなるのは
ファンの身勝手だね


いい歳して 好きなバンドの話だけで
これだけ呑んでられる 
幸せなほうだと思いますw

愉快で楽しい夜でございました。

7月20日は。

13692596_1089674344432404_5050995579593555174_n.jpg

7月20日は
自分にとってはいつもの1日 な
今日でしたが
こうやって普通に平和な1日を
過ごせていることが
自分にとっては重要で 幸せだなーと
思う1日でした

いつも通りの時間に
家に帰ると ケーキが届いてた。多謝。

ろーそく立てたかったけど
なんとなく虚しくなりそうで
結局そのまんま。

美味しかった。


某氏のおっしゃってくれたみたいに

ときめきと やすらぎで満たされた一年に
なるように できたらいいな。 

がんばります。

こんな朝に。


13619949_1082458121820693_5431792782354750209_n.jpg

この前、参院選の投票で久しぶりにまた
自分の母校な小学校で ふと目にした風景。

夏休み直前。
プールは なみなみと水をたたえてて。
ひまわりは まっすぐ 空を目指して
背筋を伸ばして
朝の陽射しを浴びながら
その光を目指すように 立ってたんだ。

長いこと 土の中に居た君が
この地上に旅立つ瞬間も
偶然 収まっていて。

悲しいことも 絶望しそうなことも
たくさん 世の中には 渦巻いているけれど

こんな朝に出会うのなら

立ち直るしかないね

さよならだけが。

さよならだけが 人生なのか

寺山じゃないけど



わしも きっと本当は
そうは 思っていないんだな


そこから始まる 何かが ありますように

そこで慈しむ 何かが ありますように

君が思うほど。

君が思うほど 強くはない

君が思うほど 弱くもない


君が思うほど 優しくなんかないし

君が思うほど 心は狭くない


君が思うほど 頭なんか良くないし

君が思うほど  馬鹿でもない


君が思うほど まっすぐでもないし

君が思うほど ひねくれてもいない


君が思うほど  純粋でもないけれど

君が思うほど  汚れてもない


君が思うほど  笑うのなんか 得意じゃない

でも君と居る時は 心の底から 笑っていたい

最新の記事
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

たづ助。

Author:たづ助。
妙齢女子。名古屋にへらへら生息。

主には
好きな音楽やライヴや映画の話。
時に英語学習のお話や、戯言などを
ゆるゆるゆると綴り続けております。

カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
フリーエリア
楽天レシピ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク